こばたけのFXトレード日記|聖杯探して十数年

15分足・1時間足チャートでデイトレード。逆張りバチン手法で1億円目指す!

フィボナッチトレード

2019/03/13 豪ドル円 目指せフィボ50%戻り売りショート(負け)

投稿日:

左:15分足 右:4時間足

【エントリー】豪ドル円、78.500付近でショート。日足:下目線のレンジ、4時間足:レンジ。フィボナッチ38.2%割れたので、戻りを待ってフィボナッチ50%までの下落を狙います。15分足が三尊のような形になったので5分足でプルバックを確認してからショートエントリーしました。自信無し!

一度跳ね返された4時間足のネックライン(78.388)が気になりますが、二度目のトライですんなり抜けることに期待。

【エグジット】損切はフィボナッチ23.6%(14pips)、利確はフィボナッチ50%(17pips)。

【結果】はい、負けました。。。

【反省点4つ】① 4時間足の三尊+トレンドライン抜けならOKだったが、15分の三尊という理由でエントリーしたのがダメ。 ② 4時間足のチャートポイントではなかった場所でエントリーしてしまったことが反省点。 ③ ひとつ前のエントリーを終えて15分足を閉じなかったのがダメ。④ 豪ドルドルの買いを待ってたけど、いい形にならなかったのでエントリーしたいしたい病が発症して無理にポジったのがダメ!

4連勝ならず。。。しっかり反省して次!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 

スポンサードリンク



            

-フィボナッチトレード

Copyright© こばたけのFXトレード日記|聖杯探して十数年 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.